人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ。

ようやく梅雨明けデスね。

早速今日はプチツーリングに出かけました。


リハビリ。_d0144542_23285311.jpg


行った先は保原町。


リハビリ。_d0144542_2328309.jpg


リハビリ。_d0144542_2328313.jpg



気ままな風。

食べログで蕎麦屋で検索して見つけましたが、

洋風ランチもやってました。

蕎麦、美味しかったです。



そして次に向かったのは、

リハビリ。_d0144542_23283255.jpg

リハビリ。_d0144542_23285239.jpg

リハビリ。_d0144542_23285383.jpg


蔵の喫茶店。

おしゃれッス。

むさいおっさん三人で行ってすいません。

帰りはいつもの自転車屋に回って

トータル61km。

ホントに久しぶりに乗ったので

丁度いい距離でした。




ほんで、




実は、


ナゼか今年は3年前に転んで

痛めた右手首が痛み出しました。

ちょっと自転車乗るのどーかなーって

思って乗ってみたんですが、

最初はやはり痛くてヤバかったです。

これで自転車人生終わりか?!

マジでそう思いました。

しかし、

これで腐れてたまるか!

そう思い、

とにかく自転車で痛めたなら

自転車で治してやる!(はっ?)

と、

意味不明ながら、

乗りながら試行錯誤すると

その時がやってきたのです。


リハビリ。_d0144542_23285449.jpg


コイツを買ってから、

シグナルダッシュで筋トレしていたら

ハンドルを引くことで

痛みが和らぐようになりました。

押すと痛いので

引く方が確かに痛くないとわかり、

右だけ「押し」をやらないようにして

ダンシングをガッツリやっていたら

なんと、

痛みがなくなった!

マジで湿布より効く!

マジで自転車で治した!(笑)。

しかも、

「押す」方も押し方で

痛くならない角度を見つけたので

これなら大丈夫になりました。



本当は、



先月ちょっと手首をひねって

二週間ずっと痛みを我慢してましたが、

今日のプチツーリングで

シッカリ治しておきました。



もうこれで、

永久に自転車趣味は続く事でしょう。


リハビリ。_d0144542_23285541.jpg

by hito-jo | 2013-08-03 22:25 | ロード
<< 梅雨ですな〜。 >>